
マンションライフを身近でサポート
管理員の業務は居住者の皆様との応対の他、様々な業務があります。
心配りと確実な業務で安心・快適をお届けするために、教育・研修をしっかり実施しています。
管理員への徹底した教育とサポート体制
管理員業務は日常的に居住者と接する機会が多く、業務の実施状況が直ちにサービスの質として判断されます。
日鉄コミュニティでは徹底した社内教育とサポート体制により、管理員業務のスペシャリストを育成しております。
きめ細かい配慮と質の高いサービスでお客様の満足にお応えいたします。
受付業務
居住者や外来者の応接、各種申請・届け出書の受理、共用部分の鍵の保管・貸し出しなどを行います。
点検業務
建物、設備等の諸施設の目視点検、清掃状況の確認等を行います。
立会業務
定期保守点検やゴミの搬出及び清掃業務、災害・事故等の立会を行います。
※立会業務は、立ち会うべき業務内容により、立会時間を分割するなど合理的な方法により行います。
連絡・報告業務
災害・事故発生等の緊急時の連絡、通知・連絡事項の掲示・配布、業務日誌への記録等を行います。