
当社管理マンションにお住まいの方向け
日鉄コミュニティでは、日常生活のさまざまなシーンで発生する、
さまざまなニーズにお応えするため、「サービスデスク24・コンシェルジュサービス」をご用意しております。
24時間いつでも皆さまのご要望をお電話でお受けしています。
多岐に渡るサービスメニューにより、「安全・安心・快適」な暮らしのサポートを実現することで、皆さまの豊かな暮らしをお手伝いいたします。
※すべてのマンションが対象ではございません。
トラブルサポート
万一のトラブル時も迅速に対応。
故障や破損、紛失等、不測の事態は突然に訪れます。
日鉄コミュニティではそうしたトラブルに、24時間365日のサポート対応をいたします。
- ●水のトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- ●窓ガラス修理・交換(30分以内の応急処置には無料で対応)
- ●エアコンのトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- ●給湯器のトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- ●玄関カギの紛失対応(専門業者をすぐに紹介)
家事代行サポート
「ちょっと手が回らない」そんな時は家事を任せて日常を軽やかでより豊かに、
日鉄コミュニティでは日常の家事に関して、
あればうれしいサービスを数多くご提供しています。
- ●お手伝いサービス(電球交換・家具移動)(無料)
- ●ハウスクリーニング
- ●家事・お掃除代行サービス
- ●衣類クリーニングサービス
- ●クリーニング&収納代行サービス
- ●不用品回収・処分・リサイクル
- ●空室通風・簡易清掃
シニア関連サポート
安心感に包まれて暮らしたいとは、誰もが思うこと。
住まう方を細やかに見守り、普段からつねに健康でいることを目指すサービスが充実。
安心感を高め、もっとスマートに暮らせるようにします。
- ●見守りサービス
- ●安否確認サービス
- ●緊急通報サービス
- ●介護・ホームヘルパー情報
- ●相続相談サービス(初回無料)
- ●パソコンサポート
ヘルスケアサポート
日鉄コミュニティでは、住まう方の健康医療相談や人間ドックの予約代行などのサービスを行って、日頃から健康の維持を図れるようサポートしております。
- ●健康医療相談(無料)
- ●栄養・食事相談(無料)
- ●人間ドック予約代行
優待・割引サポート
旅行に行ったり、映画を観たり、ときにはスクールに通いスキルアップを図ったりと様々な愉しみを住まう方が存分に満喫していただけるよう、より利用しやすい特典を付加した多彩なサービスを用意しております。
- ●旅行案内
- ●国内ホテル&リゾート優待
- ●海外ホテル&リゾート優待
- ●国内&海外レンタカー優待
- ●ペット関連サービス
- ●スクール関連サービス
- ●スポーツ関連サービス
リフォームのご相談(東京/千葉/埼玉/神奈川)
長年のマンション管理業務で培ったノウハウと、建築全般に精通したプロとしての高い技術力を基盤とした専門部署が対応致します。
設備のリニューアルや間取り変更など住まう方それぞれの要望に素早く、柔軟にお応えし、管理会社ならではの確かなリフォームをお届け致します。
賃貸・売買仲介のサポート(東京/千葉/埼玉/神奈川)
転勤によって空いた自宅を人に貸したり、自宅を売って住みたい街に家を買いたいなど、状況や心境の変化によって住まいに関するさまざまな要望が出てきます。
日鉄コミュニティは、マンション管理の実績やノウハウに加え、専門部署独自のネットワークを活かし、お部屋の賃貸業務、売買の仲介を幅広く展開しています。
災害備蓄のサポート
東日本大震災以降、防災への関心が日々高まっております。
いざというときのために、日鉄コミュニティでは、日頃から備えておくことでいざというときに役立つ防災用品のご相談も承っております。
機械監視業務及び緊急対応業務
共用部分での警報対応
マンションにおいては、共用部分も大切な生活空間。
つねに安心で安全な状態で守られていることが求められています。
そのため万一に備え自動的に感知して警備会社に通報する設備監視システムを導入しています。
※すべてのマンションが対象ではございません。
- ●火災警報
- ●給水設備異常
- ●エレベータ(EV)の異常
- ●その他
専有部分での警報対応
専有部分は、プライベート空間。
火災などの対処に加え、万一、不審者が侵入しようとした場合は、自動的に警備会社に通報するシステムもございます。
※すべてのマンションが対象ではございません。
- ●火災警報
- ●防犯警報
- ●非常通報