Customer Service
当社が管理する
分譲マンションにお住まいの方
分譲マンション管理会社として管理の現場で蓄積してきたノウハウを基に、
お住まい頂いている皆様に寄り添い、お住まいの皆様が幸せな「分譲マンションライフ」を過ごせるよう、
日々のお困りごとから将来のライフプラン設計まで、今と未来の安心をサポートし続けます。
当社管理分譲マンションにお住まいの方向け 設備トラブルなど、緊急対応が必要な場合
サービスデスク24
※弊社管理の分譲マンションにお住いの方、及び賃貸マンションの内「スカイハウス浜離宮」
「サンライズ・オオノ」「カメリアヒルズ初台」「恵比寿ガーデンヴィラ」にお住いの方が対象です。
サービスデスク24
日鉄コミュニティでは、日常生活のさまざまなシーンで発生する、
さまざまなニーズにお応えするため、「サービスデスク24・コンシェルジュサービス」をご用意しております。
多岐に渡るサービスメニューにより、「安全・安心・快適」な暮らしのサポートを実現することで、
皆さまの豊かな暮らしをお手伝いいたします。
※弊社管理の分譲マンションにお住いの方、及び賃貸マンションの内「スカイハウス浜離宮」
「サンライズ・オオノ」「カメリアヒルズ初台」「恵比寿ガーデンヴィラ」にお住いの方が対象です。
※お住いの分譲マンションによって、一部サービスがご利用頂けないこともございます。
トラブルサポート
万一のトラブル時も迅速に対応。故障や破損、紛失等、不測の事態は突然に訪れます。日鉄コミュニティではそうしたトラブルに、24時間365日のサポート対応をいたします。
- 水のトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- 窓ガラス修理・交換(30分以内の応急処置には無料で対応)
- エアコンのトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- 給湯器のトラブル(30分以内の応急処置には無料で対応)
- 玄関カギの紛失対応(専門業者をすぐに紹介)
家事代行サポート
「ちょっと手が回らない」そんな時は家事を任せて日常を軽やかでより豊かに、日鉄コミュニティでは日常の家事に関して、あればうれしいサービスを数多くご提供しています。
- お手伝いサービス(電球交換・家具移動)(無料)
- ハウスクリーニング
- 家事・お掃除代行サービス
- 衣類クリーニングサービス
- クリーニング&収納代行サービス
- 不用品回収・処分・リサイクル
- 空室通風・簡易清掃
シニア関連サポート
安心感に包まれて暮らしたいとは、誰もが思うこと。住まう方を細やかに見守り、普段からつねに健康でいることを目指すサービスが充実。安心感を高め、もっとスマートに暮らせるようにします。
- 見守りサービス
- 安否確認サービス
- 緊急通報サービス
- 介護・ホームヘルパー情報
- 相続相談サービス(初回無料)
- パソコンサポート
ヘルスケアサポート
日鉄コミュニティでは、住まう方の健康医療相談や人間ドックの予約代行などのサービスを行って、日頃から健康の維持を図れるようサポートしております。
- 健康医療相談(無料)
- 栄養・食事相談(無料)
- 人間ドック予約代行
優待・割引サポート
旅行に行ったり、映画を観たり、ときにはスクールに通いスキルアップを図ったりと様々な愉しみを住まう方が存分に満喫していただけるよう、より利用しやすい特典を付加した多彩なサービスを用意しております。
リフォームのご相談(東京/千葉/埼玉/神奈川)
長年の分譲マンション管理業務で培ったノウハウと、建築全般に精通したプロとしての高い技術力を基盤とした専門部署が対応致します。 設備のリニューアルや間取り変更など住まう方それぞれの要望に素早く、柔軟にお応えし、管理会社ならではの確かなリフォームをお届け致します。
賃貸・売買仲介のサポート(東京/千葉/埼玉/神奈川)
転勤によって空いた自宅を人に貸したり、自宅を売って住みたい街に家を買いたいなど、状況や心境の変化によって住まいに関するさまざまな要望が出てきます。日鉄コミュニティは、分譲マンション管理の実績やノウハウに加え、専門部署独自のネットワークを活かし、お部屋の賃貸業務、売買の仲介を幅広く展開しています。
災害備蓄のサポート
東日本大震災以降、防災への関心が日々高まっております。いざというときのために、日鉄コミュニティでは、日頃から備えておくことでいざというときに役立つ防災用品のご相談も承っております。
機械監視業務及び緊急対応業務
共用部分での警報対応
分譲マンションにおいては、共用部分も大切な生活空間。つねに安心で安全な状態で守られていることが求められています。そのため万一に備え自動的に感知して警備会社に通報する設備監視システムを導入しています。
※すべての分譲マンションが対象ではございません。
- 火災警報
- 給水設備異常
- エレベータ(EV)の異常
- その他
専有部分での警報対応
専有部分は、プライベート空間。火災などの対処に加え、万一、不審者が侵入しようとした場合は、自動的に警備会社に通報するシステムもございます。
※すべての分譲マンションが対象ではございません。
- 火災警報
- 防犯警報
- 非常通報
異常気象時にお部屋でできる対策やご注意事項について
異常気象時ご注意頂きたいこと
異常気象時にご注意頂きたいこと
台風への備えとご注意
台風接近時は、マンションにおいては下記の様な影響が発生することが考えられます。
ご注意頂きますよう、お願いいたします。
窓はしっかりと締め、場合によっては雨水の浸入を防ぐ対策を行って下さい。
バルコニーや庭に置いてあるもの、玄関脇の鉢植えなどは飛散の恐れがあります。室内へ移動して飛散しないようにして下さい。
バルコニーの排水口にゴミが詰まっていれば、取り除いて下さい。
停電の恐れもあります。飲料水の確保・ラジオ・懐中電灯の準備もお忘れなく。電池も確認して下さい。
電線や倒木に注意して下さい。切れた電線や落下物には触れないようにご注意下さい。
公共交通機関の乱れが予想されるため、管理員の出退勤にも影響がでる恐れがございます。あらかじめご了承ください。
降雪の影響について
降雪時は、マンションにおいては下記の様な影響が発生することが考えられます。
ご注意頂きますよう、お願いいたします。
エレベーター
雪の吹込み等により、扉の開閉レールに雪が目詰まりすることで緊急停止することがございます。扉付近の除雪の後にご利用下さい。
機械式駐車場
駐車パレット移動時に雪が挟まることがございます。できればご利用を控えて下さい。止むを得ずご利用される場合は充分ご注意の上ご利用下さい。
除雪道具
共用部に除雪道具を設置しておりますのでご利用ください。設置場所が不明な場合はサービスデスク24までご連絡ください。
転倒注意
雪の影響でエントランスや廊下の床等は大変すべりやすくなっております。通行する際は充分に気を付けてご通行ください。
管理員について
公共交通機関の乱れが予想されるため、管理員の出退勤にも影響がでる恐れがございます。あらかじめご了承ください。